再び式場選び

スポンサーリンク

どこのどなただか知りませんが、アミハウスでどんちゃん騒ぎしてくれたおかげで、式場を選びなおすことに。

 

なんとこのとき式まで3ヶ月をきっていました…(΄◉◞౪◟◉`)

 

イッセイカンパニーさんが提案してくれたのは以下の式場です。

 

<邸宅会場>
*ツリーハウス

*ベイヤーエステー

 

<ホテル会場>
*カハラホテル

 

でも、どうしても木の下でやりたくて、そのことを伝えたところ、セントラルユニオン中聖堂、コートヤードが空いているとのこと!

f:id:mio_wedding:20180909113244p:plain

家族挙式RESORTさんより

 

イッセイカンパニーさんのHPには載っていないので、特別に対応してくれたのかもしれません。

 

イッセイカンパニーさんのオススメポイントです!
「セントラルユニオンは中聖堂と大聖堂が並んでいるため、王道の大聖堂が人気はあるのですが、弊社スタッフもとてもお勧めの教会です。静かで落ち着いたアットホームな雰囲気と、センスの良い内観は捨て難い魅了を持っています。
また、中聖堂のガーデンには大きな木があり、フォトジェニックな場所がとても多い教会です。」

 

海は見えないですが、大きな木でとてもいいなと思いました*\(^o^)/*

 

教会よりも木の下でやりたかったので、教会のお庭で式をあげることにしました。

 

できれば、木にホワイトドレープをつけたかったのですが

 

「コートヤードの大木はハワイ州で由緒ある大木として定められてい るため、
残念ですが、 装飾や物を吊るしたり掛けたりすることができません。」

 

ということでした。

 

母に言ったら「そりゃあそうか。日本でいうなら、神社で装飾したいって言っているようなものかもね」と。

 

すごく納得(笑)

 

でもどうしてもホワイトドレープが可愛くてつけたかったので、この不測の事態に何とかしようと、イッセイカンパニーさんがサンセットフォトのときに良さげな木を探して付けてくれると言ってくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

このときに、「あぁ、このP社にして良かった」と思ったのですが、ショックなことを見つけてしまいます。