ハワイウェディング~後悔したこと~

スポンサーリンク

私の事前準備が足りなかったところもありますが、後悔したことを挙げていきます。参考になれば幸いです。

 

・気合を入れてフットネイルにもストーンを入れていましたが、全然見えなかったから、ワンカラーで良かったかも…。

f:id:mio_wedding:20190216160431j:image

 

 

・ジェルネイルは爪が伸びてしまうので、飛行機に乗る1~2日前にすれば良かった。 

f:id:mio_wedding:20190202151510j:plain

 

・日本で試着したドレスと、ハワイで着たドレスのリボンの形が少し違った。

 日本で試着したときはふわっとしていたけど…

f:id:mio_wedding:20181021123821p:plain

 

ハワイのリボンはピシッとしていて横に広がりすぎていた。(日本で試着したほうのフワッとした形のほうが好みでした。)

f:id:mio_wedding:20190216162100p:plain

ハワイ到着1日目に衣装チェックをしたのですが、「日本と着たものと同じだからな~」と軽く思っていたので、後ろのリボンまでちゃんと気付けていなかったです…。私みたいに過信せずに、写真を撮る等して後姿もしっかり確認した方が良いと思います。


 

・マリアベールを購入しておけば良かった

f:id:mio_wedding:20190216160602j:image

 

私が大好きなラブグラフさんでマリアベールを使った撮影をしていて、とても素敵だったので…。ケチってドレスのプランについていた無料のベールにしてしまったのが良くなかったです。サンセットフォトのときに、風になびかせて撮れば良かった(><)

lovegraph.me

 

・ブーケのことをもっと調べておくべきだった。

f:id:mio_wedding:20190202154725j:plain

 このブーケもとても素敵だったのですが、生花はハワイの日差しにやられて段々弱ってきてしまいました。 フォトツアーのときは別のブーケを作って持っていけば良かったなぁ。あとでインスタを見ていて素敵だな…と思ったアカウントがあったのでご紹介です。ダウンタウンフォトのときはもう少し色のあるものを入れても良かったかも!

 

www.instagram.com

 

 ・カメラマンにどのような写真が好きかをもっと伝えればよかった

イッセイカンパニーさんからは好きな写真は5枚しかカメラマンさんに送れないと言われていました。というのも、天候や撮影場所でかなり雰囲気が変わってくるから、ということでした。しかし、当日Kanaeさんからは「どんなの好きなの?」「どういうふうに撮りたい?」 と結構聞かれたので、インスタでいいねしたものをいくつか見ていただくことになりました。ただ、Kanaeさん以外のカメラマンの写真もいいねしていたので、何だか失礼かな…と思って、1枚1枚誰が撮った写真かを確認してから見せるというように、時間がかかってしまいました。なので、Kanaeさんの好きなカットを事前にフォルダに入れておいて用意しておくべきだったな、と感じました。これはカメラマンさんによって違うと思うのですが、当日バタバタするよりは用意していて損はないかと思いました。

 

・フォトツアーの髪型が親好みの髪型じゃなかった。

フォトツアーのときは、ダウンスタイルでおでこを出す感じにしたのですが、両親は「おでこは出さない方が好きだった…」とのこと。リハーサルメイクをしていただいたので、写真を撮って親に見せるとか事前に確認しておいたほうが良かったなと思いました( ;∀;) 

 

私が後悔したことは以上です。皆さんは悔いのない結婚式を…!