家族の衣装

スポンサーリンク

私の話ばかりで両親の準備の話をしていなかったので、ここでお話を(;´∀`)

 

ハワイ挙式では、男性はアロハシャツ、女性はムームーが正装なんだそうです。日本の結婚式と同じようなフォーマルな衣装でもOKみたいです。

 

夫のお姉さんもハワイで挙式をしていたので、義父母はアロハシャツとムームーを持っていたので、これで参列する気満々。

 

でも、私の母はムームーがあまり好きではなく…。最初は「ワンピースを着ようかな?」と言っていました。

 

私がドレスを決めたラビアンローゼでは、親族の衣装も貸し出しをしているということだったので、母も一緒に試着してみたのですが、地味めだったので、やめてしまいました。

 

義母が「日本で見ると派手って思うかもしれないけど、ハワイでムームー着るととても素敵よ~」と言ってくれても、私の母は「ムームーは着たくないから、日本でワンピースを買う」と言っていました(;´∀`)

 

でも、よくよく考えたら、義父母がハワイアンスタイルで、私の両親が日本の正装だとちぐはぐになってしまうよねってことで、日本のハワイアンショップに行って合わせてもらいましたw

 

結果的に統一感が出て、ハワイアンスタイルにして良かったな、と思いました。

f:id:mio_wedding:20190202155036p:plain

 

ハワイから直送してくれるところがあったので、近くにハワイアンショップがないという人は通販を利用してみても良いかもです。

本場のムームードレスをハワイから激安直送!

折角ハワイに来たんだから、買い物で迷っている時間があったら観光の時間にあてたいですもんね。

 

それから、ハワイは物価が高いです。弟がビーサンを忘れてしまったのですが、10ドルくらいしました。私はそれを知っていたので、ビーサンは100均で購入しまいたw

 

忘れ物にはお気を付けくださいm(__)m