挙式

スポンサーリンク

ついに挙式当日です!時差ボケで辛くないように挙式の3日前にハワイに到着していたのですが、前日はワクワクと緊張で全然眠れませんでした…。

 

私たちはシェラトンプリンセスカイウラニホテルに泊まりました。

当日のお天気は心配でしたが、とってもいい天気で安心しました( ;∀;)

f:id:mio_wedding:20190202163905j:image

 

カメラマンはかなえさん、メイクはサチさんが担当してくださいました。
www.instagram.com

www.instagram.com

 

お二人会ったときに、「メイクはサチさんだったんだー!」「かなえさんだー!良かった~」と嬉しそうにしていました。お二人とも終始仲良さげで、にこやかな雰囲気で、私もうれしかったです。

 

「カメラマンさんとメイクさんで相性があるのかな?」とその時ふと思いました。こういうのは調べようがないので(;´∀`)私は運が良かったのかもしれないです…!カメラマンが男性だと、着替えるときに出ていってもらったり、ちょっと気を遣うこともあるみたいです。

 

かなえさんはとても明るい方で鼻歌を歌いながら、私たちの衣装や指輪をすてきに撮ってくださいました。

f:id:mio_wedding:20190202154721j:image

 

リングピローはもっていかなかったのですが、ブーケの中に指輪を入れて撮影してくださいました(*´ω`*)きれい…
f:id:mio_wedding:20190202154725j:image

 

 

ふたりの準備の様子(*´ω`*)

f:id:mio_wedding:20190203173925p:image

 

その後リムジンで移動。15~20分くらいで教会に着きました。写真で何度も見ていましたが、セントラルユニオンコートヤードの木はとっても大きくてエネルギーを感じました…!ただ、残念だったのが、葉の生え変わりの時期だったらしく、葉がスカスカでしたw

 

桜みたいに風が吹くとちらちらと葉が落ちてきて、これもまた素敵だったのですが、眩しくて暑くて大変でしたw 木の下でやりたいと思っている方は葉のはえ変わりの時期も確認したほうが良いと思います。(ちなみに私は5月17日に挙式でした)

 

 挙式前にリハーサルを行うのですが、パパパッと進んでしまい、少し心配でしたが、本番もスタッフの方が指示を出してくれるとのことで、安心しました(;´∀`)

 

ここはパイプオルガンではなく、ハープで演奏してくれます( *´艸`)

ハープの優しい音楽に合わせて父と入場です。

f:id:mio_wedding:20190202151746j:plain

 

牧師はダンさんという方だったのですが、この方もとっても優しくて素敵な方でした。

二人で向かい合って手をとって、ダンさんのあとに続けて誓いの言葉を言うのですが、ここで色々な思いがあふれ出してしまって、泣きそうになってしまいました。

f:id:mio_wedding:20190203174412p:image


そのときダンさんがティッシュをそっと取り出してくれたのですが、「化粧が崩れる!」と思って笑って誤魔化して何とか耐えました。ありがとう、ダンさん…。

 

幸いのときも 災いのときも 豊かなときも 貧しいときも 健康なときも 病気のときも あなたを愛し あなたを慰め  命の限り 神の掟に従い  真心を尽くすことを誓います。(記憶が曖昧ですが、こんな感じの誓いの言葉だったと思います。)

 

これを言うだけなのですが、言葉って不思議です。私はこのとき本当に結婚式をやって良かったな…って思いました。フォトウェディングだけでは、この感動は味わえなかったと思います。

 

そして、目をつむって祈りを捧げます。 

f:id:mio_wedding:20190202154743p:image

 

このあと退場です。家族だけだったので、少し短かったですが、フラワーシャワー!

綺麗に撮れていました。

f:id:mio_wedding:20190202155356p:plain

 

そのあとは両親に感謝の気持ちを込めて…。私からサプライズ…!

バウリニューアルをしました。バウリニューアルとは「バウ(vow=誓い)をリニューアル(改める)する」という意味で、結婚している夫婦が、改めてお互いへの愛を誓い合うというセレモニーのことです。

 

私は全くこれについては知らなかったのですが、ネットで調べてみたら出てきて「これは良い!」と思い、プランナーさんに相談しました。

 

夫の両親は恥ずかしがりやなので、誓いの言葉→レイを首にかけあうのみ。

私の両親はとくに問題ないのでw 誓いの言葉→レイを首にかけあう→ハグかキス

にしましたw

 

やっぱり誓いの言葉のときは、色々な思いが溢れ出してしまったようで、母は号泣していました。

 

f:id:mio_wedding:20190203175952p:image

 

母からは何度も「バウリニューアル本当に良かった。ありがとう。」と言われました。周りのママたちにも羨ましがられたみたいです(*´ω`*)やってよかった!おすすめです♡

 

みんなで結婚証明書をもってパチリ。

f:id:mio_wedding:20190202155036p:plain

 

写真撮影はこんなかんじです。大きな木なのが伝わるでしょうか!?

 

f:id:mio_wedding:20190203175234p:image

f:id:mio_wedding:20190202154824p:image

f:id:mio_wedding:20190203175036p:image

 

門も可愛かったので撮ってくれました♡

f:id:mio_wedding:20190202154900p:image

 

やっぱり葉がスカスカなのが目立つw

f:id:mio_wedding:20190203175432p:image

 

最後は教会とリムジンの前でパチリ。本当に晴れて良かった!

f:id:mio_wedding:20190203175632p:image